○豊浦渚パークゴルフ場設置及び管理に関する条例施行規則

平成20年5月22日

規則第7号

(趣旨)

第1条 この規則は、豊浦渚パークゴルフ場設置及び管理に関する条例(平成20年豊浦町条例第8号。以下「条例」という。)第11条の規定に基づき、豊浦渚パークゴルフ場(以下「パークゴルフ場」という。)の管理に関し、必要な事項を定めるものとする。

(開設期間)

第2条 パークゴルフ場の開設期間は、毎年4月中旬から11月上旬までとする。ただし、町長が必要と認めたときは、これを変更することができる。

(開場時間)

第3条 パークゴルフ場の開場時間は、午前9時から午後6時までとする。ただし、利用申出は午後5時までとする。

2 パークゴルフ用具の貸出しは、午前9時から午後5時までとする。

3 前項の開場時間について町長が必要と認めたときは、これを変更することができる。

(定休日及び閉鎖等)

第4条 パークゴルフ場の定休日は、毎月第3水曜日とする。

2 町長は、天候の状況又は施設管理等において必要と認めたときは、パークゴルフ場を閉鎖することができる。この場合において、既に納めた使用料は還付しない。

(平26規則1・一部改正)

(使用の許可申請等)

第5条 パークゴルフ場を使用しようとする者は、町長に使用申請し、許可を受けなければならない。

2 個人での使用の申請及び許可は、使用料を納入し、領収書を受けたときとする。

3 団体での使用の申請及び許可は、使用料を納入し、領収書を受けたときとする。

4 大会・講習会等の使用申請(以下「申請者」という。)は、パークゴルフ場使用申請書(別記様式第1号)を使用の10日前までに町長に申請し、許可を受けなければならない。

(使用の許可等)

第6条 町長は、前条第4項の申請を許可したときは、申請者にパークゴルフ場使用許可書(別記様式第2号)を交付する。

2 前項の使用許可書の交付を受けた者は、使用中常に当該許可書を携帯し、管理者から要求があったときはこれを提示しなければならない。

3 前条第2項及び3項の領収書を受けた者は、使用中常に当該領収書を携帯し、管理者から要求があったときはこれを提示しなければならない。

4 パークゴルフ場を中学生以下の者が利用するときは、保護者もしくは引率者が同伴しなければならない。

(使用譲渡の禁止)

第7条 利用者は、その権利を他に譲渡又は転貸することはできない。

(遵守事項)

第8条 利用者及びパークゴルフ場に入場する者(以下「利用者等」という。)は、次に掲げる事項を守らなければならない。

(1) 管理者の許可を受けないで火気を使用し、又は危険を及ぼすおそれのある行為をしないこと。

(2) 管理者の許可を受けないで飲食物その他の物品を販売し、又は陳列しないこと。

(3) 管理者の許可を受けないで広告物を掲示し、又は配布しないこと。

(4) 管理者の許可を受けないで付属設備、備品等を施設外に持ち出さないこと。

(5) 建物その他の工作物を汚損し、又は損傷するおそれのある行為をしないこと。

(6) 指定された場所以外への車両の乗り入れ、又は駐車をしないこと。

(7) その他施設の管理上必要な指示に従うこと。

(使用の制限)

第9条 町長は、次の各号の一に該当するときは、使用を許可しない。

(1) 公の秩序を乱し、他の利用者に迷惑をかけるおそれがあるとき。

(2) 施設の設備器具を破損するおそれがあるとき。

(3) 施設の管理上支障があると認めるとき。

(4) 暴力団による不当な行為の防止等に関する法律(平成3年法律第77号)第2条第2号に規定する暴力団及び同条第6号に規定する暴力団の利益になると認めるとき。

(5) その他管理者において利用が不適当と認めたとき。

(使用料の納入)

第10条 利用者は、利用前に条例第5条別表に定める使用料を納入しなければならない。なお、小人とは中学生以下の者をいう。

(使用料の減免)

第11条 次に掲げる場合は、パークゴルフ場を利用する際の、使用料を減免することができる。

(1) 町が主催する大会及び講習会等の使用に供するとき。

(2) その他町長が公益上特に必要と認めた大会、講習会等の使用に供するとき。

2 前項の規定により使用料の減額又は免除を受けようとする者(以下「申請者」という。)は、パークゴルフ場使用料減免申請書(別記様式第3号)を、使用の10日前までに町長に申請し、承認を受けなければならない。

3 町長は、前項の規定により使用料の減額又は免除を承認するときは、申請者に対し、パークゴルフ場使用料減免承認書(別記様式第4号)を交付しなければならない。

4 第1項の場合において、既に納めた1月券の使用料は還付しない。

(委任)

第12条 この規則に定めるもののほか、必要な事項は別に定める。

附 則

この規則は、平成20年6月1日から施行する。

附 則(平成26年1月17日規則第1号)

この規則は、平成26年4月1日から施行する

画像

画像

画像

画像

豊浦渚パークゴルフ場設置及び管理に関する条例施行規則

平成20年5月22日 規則第7号

(平成26年4月1日施行)