ここからメインメニュー

メインメニューここまで

サイト内共通メニューここまで

ここから本文です。

町長からのそよ風だより

ホーム > 町長からのそよ風だより > 町長からのそよ風だより(第56号-人事異動、総合戦略主要3大事業について‐)

町長からのそよ風だより(第56号-人事異動、総合戦略主要3大事業について‐)

2019年4月10日

 肌寒い日々が続いておりますが、本州では桜の開花や満開の便りが聞かれる今日この頃、町民の皆様におかれましては、益々ご清栄のこととお喜び申し上げます。
 平成31年度に係る3 月会議と予算委員会が開催され、議員各位のご理解の下、成立させていただきましたことに、深く感謝とお礼を申し上げます。
 さて、新年度に向け、人事異動を発令しました。人事異動は、なぜ必要か。近年、急速な社会変化への対応や、個性豊かで活力に満ちた地域社会の実現に向けての人材育成が必要不可欠となっており、これができるかできないかによって、その持続可能な地域社会の構築がかかっていると言っても過言ではありません。
 仕事に慣れ、マンネリが生じる前に異動を行うことにより、職務に必要な技能と現在保持している技能との落差を作り、人材が育つ状況を意図的に作り出し、各々の職員の技能や努力を引き出すものであり、結果として本人のためにも、町民のためにもなるものであり、魅力あるまちづくりに資するものであると思っております。
 平成31年度は、総合戦略の最終年度であり、特に主要3大事業であります「バイオガスプラント事業」「地域産業連携拠点事業」「豊浦版DMO観光地域づくり事業」の結果が求められます。それぞれの事業の組織作りは構築され、あらためて目的に向かって関係団体等と連携し鋭意努力する覚悟でありますので、町民の皆様には、変わらぬご理解とご支援をお願い申し上げます。
 朝晩はまだまだ寒く、滑りやすくなっておりますので、十分気をつけてお過ごしくださいますようお願い申し上げます。

ページの先頭へ戻る

ここからフッターメニュー