ここからメインメニュー

メインメニューここまで

サイト内共通メニューここまで

ここから本文です。

定住促進住宅

ホーム移住・定住移住・定住情報定住促進住宅 > 豊浦町に住んで、子育てをしませんか(定住促進住宅入居者募集)

豊浦町に住んで、子育てをしませんか(定住促進住宅入居者募集)

 この度、町外から移住を希望される子育て世代向け住宅の入居者を公募いたします。

子供の医療費助成(高校生以下)、文教施設の整備等、子育て世代への支援関係事業も充実しておりますので、豊浦町定住促進住宅へ入居希望の方は建設課管理係へ申し込みください。

 なお、既に公営住宅の入居申込書を提出されている方につきましても、今回の募集に応募する場合は新たに申込書を提出してください。

 1 定住促進住宅の公募戸数、種類、家賃 

 
所 在
種別 戸数 構造 種別
面 積
家賃月額
船見町定住促進住宅 1戸 平成23年度建設
木造平屋建て
75.35㎡
35,000
 

2 入居資格

(1)本町に移住するため住宅を必要とする方
(2)入居の申込み時において、同居する高校生以下の子どものいる方
(3)家賃及び敷金(家賃月額×2ヶ月分)を支払う能力のある方
(4)税金など公的な支払を滞納していない方
(5)その者又は現に同居し、若しくは同居しようとする親族が暴力団員による不当な行為の防止等に関する法律(平成3年法律第77号)第2条第6号に規定する暴力団員(以下「暴力団員」という。)でないこと。
※定住促進住宅及び敷地内でペットの飼育はできません。
※入居資格要件に該当しなくなった場合、定住促進住宅明渡しの対象になります。
 

3 申込方法等

  所定の入居申込書に必要事項を記入のうえ、下記書類を添付し提出してください。
(1)住民票(世帯全員)

(2)源泉徴収票又は確定申告書の写し(平成29年分)

(3)納税証明書(平成29年度分)

※(3)については、平成30年1月1日に住所を有する市区町村発行のものです。
 ※入居申込書は、豊浦町役場建設課窓口にも用意しています。

 
【送付先住所】
 
049-5492 北海道虻田郡豊浦町字船見町10番地 豊浦町役場 建設課管理係
 

4 申込期限

    平成30年8月24日(金) 【郵送の場合は必着】
 

5 入居予定日

   平成30年10月1日(月)~
 
   ※ 入居決定及び入居説明会は、9月3日(月)の予定です。
     (後日、申込者にお知らせします。)
  ※ 応募が多数の場合は抽選となります。

下線のある部分は、クリックすると画像や様式等を見ることができます。

募集チラシ
 

お問い合わせ

建設課管理係
〒049-5492
虻田郡豊浦町字船見町10番地 豊浦町役場
電話:0142-83-1412
FAX:0142-83-2129

定住促進住宅

ページの先頭へ戻る

ここからフッターメニュー