ここからメインメニュー

メインメニューここまで

サイト内共通メニューここまで

ここから本文です。

まつり、イベントなどのお知らせ

ホーム観光まつり、イベントなどのお知らせ > 豊浦町サケ網オーナーを募集しています

豊浦町サケ網オーナーを募集しています



先着
100口限定! 1口:50,000

(募集期間:平成30年4月2日(月)午前9時00分~
          4月27日(金)午後5時30分まで)

※定数になり次第、募集を締め切らせていただきます。

<オーナー特典>

 ①登録したサケ網で水揚げされた「豊浦産サケ」をオス・メス各1匹&水産加工品を贈呈!

※不漁の場合についてもオス・メス各1匹を補償いたします。

 ②オーナー様の名前入りミニ大漁旗(A4サイズ)&「天然豊浦温泉しおさい」入浴券6枚綴を贈呈!

 ③漁業体験会&試食会への参加!

※5月及び10月に希望者に対し漁業体験会(見学)&試食会を予定しております。 

<豊浦町サケ網オーナー制度内容>

 ①平成30年4月2日からメール又はFAXによりオーナーを募集いたします。

(募集期間:平成30年4月2日~4月27日)

 ②5月に稚魚の放流体験会&試食会を実施!

 ③大漁を祈願して名前入りミニ大漁旗(A4サイズ、ポリエステル製)を贈呈!

 ④オーナー新聞やSNSにて水産情報を随時発信いたします!

 ⑤10月に水揚げ。オス・メス各1匹(3㎏程度)を発送!

 ⑥10月にサケの漁業体験会(見学)&試食会を実施!

 ⑦水産加工品を発送!

※発送されるサケは「オス・メス各1匹」(3㎏程度)となります。

※本事業は「サケだけ」を求める方にはおススメいたしません。漁業体験等「普段はできない体験」にご興味・ご理解のある方におススメいたします!

※オーナーの資格は登録日から登録されたサケ網における水揚げが完了した日まで(平成30年10月末頃)となります。

<秋サケは栄養満点のスグレもの>

  ①高タンパク低脂肪のヘルシー食品!

みなさんは「アミノ酸スコア」って聞いたことがありますか?ちょっと難しいかもしれませんが、タンパク質の栄養価をあらわすもので、体が必要とする必須アミノ酸を評価したものです。必須アミノ酸とは、成長促進や筋肉強化、神経や肝臓の働きの向上などに役立つ栄養素です。アミノ酸スコアの評価が100の食品には、鶏肉、豚肉、牛肉がありますが、実は秋サケも100で動物の肉に負けないスグレものなんです!しかも秋サケは低脂肪で、カロリーは畜肉よりずっと低く、とってもヘルシーなんです。

 ②これが秋サケのパワーだ!

秋サケの特徴は、すぐれたタンパク質と低カロリーだけではありません。秋サケの身と卵に多いEPAとDHAは代表的なサプリメント(栄養補助食品)にもなっています。EPAは血液サラサラ効果で高血圧、脳血栓、心筋梗塞、動脈硬化などの生活習慣病を防ぎ、DHAは脳の発達や視力低下防止だけでなく、認知症予防や抗ガン作用が注目されています。身や卵の赤い色のもとのアスタキサンチンは、体の中で有害な活性酸素を取りのぞいたり病気にかかりにくくする免疫力をアップするなど、秋サケにはさまざまな栄養素がたっぷりです!

出典元:公益社団法人 北海道さけ・ます増殖事業協会

<お申込み先>

FAX:0142-83-2129

メール:suisan@town.toyoura.hokkaido.jp

※別紙「豊浦町サケ網オーナー申込書」に必要事項を記入の上、FAX又はメールにてお申込み願います。

 なお、お電話でのお申込みはできませんので、ご了承ください。

豊浦町サケ網オーナー申込書(Word版)
豊浦町サケ網オーナー申込書(PDF版)


お問い合わせ

豊浦町役場 産業観光課 水産係
電話:0142-83-1409
FAX:0142-83-2129

ページの先頭へ戻る

ここからフッターメニュー