ここからメインメニュー

メインメニューここまで

サイト内共通メニューここまで

ここから本文です。

生活・交通

ホーム暮らし生活・交通 > 豊浦町コミュニティーバス運行開始

豊浦町コミュニティーバス運行開始

この度、平成30年4月2日(月)より、「コミュニティーバス」の運行を開始(土、日を除く毎日運行)しますので、お知らせいたします。

「コミュニティーバス」とは、これまでの「豊浦町循環福祉バス」「豊浦町買物バス」を統合し、町民の皆様の生活の足としてご利用頂けるよう、平成28年9月に「総合保健福祉施設やまびこ」で実施しました「福祉バスアンケート調査」を基に運行時間や運行路線の見直しを図り再編を行ったものです。

また、再編に伴い全町民を利用可能とするため年齢制限も廃止しています。

コミュニティーバスは、フリー乗降を可能としており、国道を除く運行路線内であれば乗務員に合図(手を上げる等)することで、どの場所でも乗降ができます。

 詳細の運行路線や運行時間につきましては、別紙の「運行路線図」、「運行時刻表」をご覧ください。

※運行時刻については、乗降人数等により、若干のずれが生じることが予想されます。(記載している時刻については、予想通過時刻とご理解ください。)

一年間の実証実験として運行いたしますので、コミュニティーバスの乗車料金については、平成30年度は無料となっております。

秋頃に「コミュニティーバス利用についてのアンケート調査」を実施させて頂きますので、皆様のお声をお聞かせ下さい。

注)毎週土、日と年末年始(12/31~1/4)は運休とさせていただきます。

運行時刻表「ほたてコース」(PDF150KB)
運行路線図「ほたてコース」(PDF157KB)

運行時刻表「いちごコース」(PDF151KB)
運行路線図「いちごコース」(PDF160KB)

お問い合わせ

建設課車輌係
〒049-5492
虻田郡豊浦町字船見町10番地 豊浦町役場
電話:0142-83-1411
FAX:0142-83-2129

生活・交通

ページの先頭へ戻る

ここからフッターメニュー