ここからメインメニュー

メインメニューここまで

サイト内共通メニューここまで

ここから本文です。

地方選挙

ホーム行政選挙地方選挙 > 豊浦町長選挙執行予定のお知らせ

豊浦町長選挙執行予定のお知らせ

 1月30日(日)は豊浦町長選挙の投票日です。有権者の皆さんの意思を生かすため、お忘れなく「大切な一票」を投じてください。

 投票日:1月30日(日)
 告示日:1月25日(火)
 基準日:1月24日(月)
 
 投票できる人
・満18歳に達した人
  
平成16年1月31日までに生まれた日本国民で「豊浦町選挙人名簿」に登録されている
  人。
  
 住所を変更した人
  (いずれも平成16年1月31日までに生まれた人が対象)
  1. 町外へ転出した人 → 投票できません。
  2. 町外から転入した人 → 令和3年10月24日までに本町に転入の届出をされ、住民登録をされた人は投票できます。(但し投票日当日まで住所を有している人)                 (引き続き3ヶ月以上本町に住所を有している人)
 投票所 (投票所入場券を持参してください)
入場券に記載してありますので、ご確認ください。
 
 投票日時
   投票日 : 令和4年1月30日(日)午前7時 ~ 午後6時まで
       ※第2・第3投票区は午後5時で閉鎖します。

 
 ◆ 開 票
    1月30日(日)午後8時0分から、豊浦町ファミリースポーツセンター体育室で行います。
 
 期日前投票 
 投票日に次の事由で投票できない方は、期日前投票ができます。なお、入場券裏面の宣誓書に署名していただきますので、入場券は忘れずに持って投票に行きましょう。
  1. 仕事や学業、冠婚葬祭、用事などで、投票日当日投票所に行けない場合。
  2. 旅行、レジャーなどで、投票区域外に旅行または滞在予定の場合。
  3. 病気や負傷、妊娠などのため、選挙当日に歩行が困難であると予想される場合。
 ○ 期日 : 令和4年1月26日(水) ~ 1月29日(土)の4日間
 ○ 時間 : 午前8時30分 ~ 午後8時まで
 ○ 場所 : 豊浦町役場 庁舎2階ロビー

 
 不在者投票
  1. 投票日当日までに満18歳を迎えるが、期日前投票をする時点で満18歳に満たない方は、期日前投票ではなく不在者投票ができます。
  2. 出張・旅行などで不在のため、豊浦町で投票当日の投票や期日前投票ができない人は、滞在先の市町村で不在者投票ができます。期日前投票期間が短いので、早めに豊浦町選挙管理委員会事務局に投票用紙を請求してください。
   ●  不在者投票宣誓書(請求書)
  ● 不在者投票宣誓書(記載例)

   3. 北海道選管が指定する病院・老人ホームなどに入院・入所中の人は、その施設で不在者投票
       ができます。投票用紙などは、病院長等を通じて請求することができ、投票は病院長等の管
       理する場所で行います。     
                         
   
● 指定施設における不在者投票請求書

 
 ◆ その他
   選挙当日サイレンが鳴ります。(豊浦市街、大岸、礼文華地区)
  ・午前7時(投票開始)
  ・午後5時(投票所閉鎖1時間前)

 

お問い合わせ

選挙管理委員会事務局
〒049-5416
虻田郡豊浦町字船見町10番地 豊浦町役場
電話:0142-83-1403
FAX:0142-83-2129

ページの先頭へ戻る

ここからフッターメニュー