ここからメインメニュー

メインメニューここまで

サイト内共通メニューここまで

ここから本文です。

とようらトピックス

ホームとようらトピックス > 道の駅とようらに新メニュー~新メニュー試食会~

道の駅とようらに新メニュー~新メニュー試食会~

2015年3月25日

 3月25日(水)、道の駅とようらで4月から販売される新メニューの試食会が開催されました。
 今回の新メニューは、「あさつき醤油」と「とようら豚ざんぎ丼」です。
 「あさつき醤油」は、醤油に薬味としても使われる豊浦産あさつきを漬け、一味ちがった風味や味が楽しめるようになっています。
 また、「とようら豚ざんぎ丼」は豊浦産SPF豚肉を塩こうじとあさつき醤油で旨みを引き出し、キャベツをあしらった丼にした一品で、柔らかい豚肉とほのかに香るあさつきの風味が食欲をかきたてます。
 「今回は、とようらの地場産品を通年で繁忙期でも欠品せずに提供できるメニューとして、2か月かけて開発しました。あさつき醤油は中華との相性も良く、ホタテの刺身にも使っていただきたいです。」と開発アドバイザーの川端美枝さんに教えていただきました。
 道の駅とようらでは、4月からは400円で提供していた「とようらいちごスムージー」を好評につき、内容量を多くし、値段は380円で提供予定ですので、ぜひとようらの食材をご賞味ください。

ページの先頭へ戻る

ここからフッターメニュー