ここからメインメニュー

メインメニューここまで

サイト内共通メニューここまで

ここから本文です。

町長からのそよ風だより

ホーム > 町長からのそよ風だより > 町長からのそよ風だより(第77号-新型コロナウイルスワクチン接種について-)

町長からのそよ風だより(第77号-新型コロナウイルスワクチン接種について-)

2021年3月10日

 女の子の健やかな成長と健康を願う、3月3日の「ひな祭り」といわれる「桃の節句」も終わり、例年になく寒く大雪に見舞われ雪の山も日に日に解け出し、春の訪れを感じる今日この頃、町民の皆様には益々ご清栄のこととお喜び申し上げます。
 さて、日本にも新型コロナウイルスワクチンが届き、先行して医療従事者に対し1回目の接種を開始し、65歳以上の高齢者の接種は、4月12日の週より開始すると発表されました。ただし、供給量に限りがあるため限定的にスタートし、徐々に拡大していく予定となっています。その後、基礎疾患がある人や高齢者施設などの従事者を優先して接種する計画です。
 町では、やまびこにて接種に係る事務を、ワクチン接種については、国保病院での実施を計画しており、町民の方々が安心して接種できるよう、万全の準備を進めており「接種券」の配布などにより案内しますので、よろしくお願いいたします。
 なお、ワクチン接種に係るお問い合わせは、やまびこ専用ダイヤル(82−3880)をご利用ください。
 大事なのは、感染予防です。感染者数が減少傾向にあるとはいえ、気を緩めることなく引き続きマスクの着用、手指消毒、3密防止、換気の励行などを継続・実施されますようお願いいたします。
 気温の寒暖差が激しくなってきますので、体調管理に十分注意されますようお願いいたします。

ページの先頭へ戻る

ここからフッターメニュー