ここからメインメニュー

メインメニューここまで

サイト内共通メニューここまで

ここから本文です。

町長からのそよ風だより

ホーム > 町長からのそよ風だより > 町長からのそよかぜだより(第89号-令和4年度新年度予算について-)

町長からのそよかぜだより(第89号-令和4年度新年度予算について-)

2022年4月10日

 朝晩は寒さを感じますが、日中は日一日と春の日差しを感じる今日この頃、町民の皆様には益々ご清栄のこととお喜び申し上げます。
 新型コロナウイルス感染症の猛威は変異することにより未だ衰えず、オミクロン株は感染拡大の速度が速いのが特徴ですが、基本的な感染対策が有効です。一人一人がワクチン接種後もマスクの着用や手洗い、3密防止や換気などの対策をしていただきますようお願い申し上げます。
 さて、ホタテの残渣水については、東雲第二自治会にあります旧水道施設での緊急的、一時的保管につきまして、自治会の皆様にお集まりいただき、説明会を二度開催いたしました。
 その中で、これまでの経緯と具体的なスケジュールや臭気対策、運搬ルートなどをご説明した結果、基本的見解としては反対であるとされましたが、緊急性や一時的なことから、遅くても6月末までに一時保管残渣水を処理することをお約束し、了承していただく形になりました。
 地域の皆様には、ご心配とご迷惑をおかけして申し訳ございませんが、今後とも協議やご意見をいただき対応してまいりますので、よろしくお願い申し上げます。
 令和4年度の予算につきましては町長改選期と重なったことから、骨格予算とし、3月8日からの議会開催、3月10日からの予算審査特別委員会において審査していただき、可決成立させていただきましたことに心から深くお礼申し上げます。
 3月31日、定年退職者と再任用職員辞令交付式、依願退職者と道庁への派遣職員辞令交付式を行い、4月1日には医師を含む新規採用職員辞令交付式を行いました。公務員としての自覚と責任を持ち、研鑽・努力するとともに、町民の
信頼と期待に応えられるよう職員一丸となって努力してまいります。
 本州では桜前線が北上してきており、当町においても皆さんとともに早く早くと待ち焦がれる心境であります。
 結びに、寒暖の差により体調管理に十分気をつけられるようお願い申し上げます。

ページの先頭へ戻る

ここからフッターメニュー