ここからメインメニュー

メインメニューここまで

サイト内共通メニューここまで

ここから本文です。

ふるさと納税

ホーム行政ふるさと納税 > 豊浦町ふるさと応援寄付金

豊浦町ふるさと応援寄付金

ふるさと納税「豊浦町ふるさと応援寄付金」   
で北海道豊浦町を応援してください。



 北海道豊浦町は、「海の青」、「山の緑」、「太陽の光」、この風光明媚なボルガノベイ (噴火湾)に面した町です。この北の大自然を大切に、先人たちは多くの汗を流しながら、豊かな町づくりに努力を重ねてきて、現在の豊浦町があり、私たちは、この流した汗にまた一汗一汗適応した施策を推し進め、次世代に受け継いでいかなければならないと考えています。本町は従前より第一次産業において、大きく成長をしており、代表的な特産物としては、「いちご」「豚肉」「ホタテ」など、農業及び水産業が盛んであります。加えて現在では、地場産品を生かした6次産業や観光事業などにも力を注ぎ人口減少対策や地域活性化のための様々な施策を実施しております。
 さらには、水や空気の美味しさを大切に、自然と共有しながら、ここに住む人々の生活と心を育みながら「住んで良いまち」、「住みたいまち」、「行って見たいまち」、「小さくても活力あるまち」づくりのため、新しい歩みをはじめています。未来ある豊浦町の取り組みにご賛同いただき、皆様のあたたかい応援をお願いいたします。

豊浦町応援寄付金の使い道

 1.日本一の秘境駅「小幌駅」の存続応援基金    小幌駅のぺージへ
 2.第一次産業の振興、生活環境の整備、健康及び生きがいづくり、福祉の推進
   に係る事業
 3.教育・文化及びスポーツの振興に関する事業

豊浦町からのお礼として

 ご寄付をいただいた方に感謝の気持ちとして、豊浦町独自の特産品等をご用意いたしました。ただし、お礼品は町外からの寄付者様に限らせていただきます。
 

 ・お礼品は事業者から直接お届けしますので、寄付者様の住所、氏名、電話番号を
  事業者にお伝えすることをご了承ください。
 ・写真はイメージです。記載内容以外の食材や薬味、容器などは含まれません。
 ・ご寄付後の取り消しなどはできませんのであらかじめご了承ください。

寄附方法(1) インターネット環境をお持ちの方

   パソコンまたは携帯電話、スマートフォンなどから、クレジットカードによる寄付手続きが可能です。
 24時間いつでもインターネットから寄付が可能で、お申し込みから支払い、お礼の品の選択までの手続きを一度に行っていただけます。
 クレジットカードによる寄付手続きは、下記のふるさと納税サイト
からお願いします。

※ポイント制度の寄附受付を2022年9月14日(水)16:59をもちまして終了することとなりました。現在保有されているポイントは有効期限までご利用できますが、詳細についてはこちらをご覧ください。



 

 

 

 

 



 

寄付方法(2) インターネット環境をお持ちでない方

以下の申込書により《郵送・ファックス・Eメール》にてお申し込みください。後日、郵便局で使える専用の払込取扱票をお送りします。
 ・ふるさと納税「豊浦町ふるさと応援寄付金」申込書 (エクセル: 31KB) 
 ・ふるさと納税「豊浦町ふるさと応援寄付金」申込書 (PDF: 158KB)
 払込取扱票に氏名等の必要事項を記入のうえ、全国のゆうちょ銀行、郵便局、簡易郵便局からお振込み下さい。(振込手数料は無料です。)

寄附をしていただきますと

寄付額が2,000円を超える部分については、一定の上限まで、原則として所得税・個人住民税から全額控除されます。
※詳しくは、総務省ふるさと納税ポータルサイトをご覧ください。(外部サイトヘリンク)

 ⇒寄付金の入金後に豊浦町から送られてくる寄付金受領証明書は確定申告の際に必要
  です。大切に保管してください。

ふるさと納税ワンストップ特例制度

  ふるさと納税ワンストップ特例制度は、寄付時に申請していただくことで、確定申告をしなくても寄付金税額控除の適用を受けることができる制度です。

  この制度を適用されるのは、次の2つに該当する方です。
  ・給与所得等で、確定申告をする必要がない方
  ・寄付先の都道府県及び市区町村が、5団体以内の方

  ふるさと納税ワンストップ特例制度の適用をご希望される方は、下記の添付ファイル「申告特例申請書」(申請書提出後、記載内容に変更があった場合は、「申告特例申請事項変更届出書」)をダウンロードし、記入・押印の上、ご寄付いただいた翌年の1月10日までに豊浦町地方創生推進室まで提出してください。

  その際、個人番号(マイナンバー)の確認のため、次のいずれかを合せてご提出ください。
  ・個人番号カード(表裏)の写し
  ・番号確認書類(通知カード等の写し)+身分確認書類(運転免許証等の写し)
   ⇒申告特例申告書(PDF: 761KB)
   ⇒申告特例申請事項変更届出書(PDF: 227KB)

寄付の状況及び使い道

各年度の寄付金の活用実績は、次のとおりです。

  R3年度(準備中)
  R2年度(準備中)
  R1年度(準備中)
  H30年度(準備中) 
  H29年度(PDF:318KB)
  H28年度(PDF:251KB) 
  H27年度(PDF:152KB)

 

豊浦町ふるさと納税返礼品協力事業者を募集しています

豊浦町ふるさと応援寄付金収納代行事業者及び指定納付受託者について

お問い合わせ

地方創生推進室地方創生推進係
〒049-5416
北海道虻田郡豊浦町字船見町10番地 豊浦町役場
電話:0142-83-1422
FAX:0142-83-2129

ページの先頭へ戻る

ここからフッターメニュー