ここからメインメニュー

メインメニューここまで

サイト内共通メニューここまで

ここから本文です。

観光名所

ホーム観光観光名所 > すいしゃ(豊浦町地場産物販売加工施設)

すいしゃ(豊浦町地場産物販売加工施設)

豊浦の旬の魚介や食材を気軽に楽しめる自然に囲まれたカフェ兼地場産物販売加工施設

 インディアン水車公園の隣りにある「すいしゃ」は、豊浦の旬の魚介や食材を使った料理を楽しめるカフェ兼地場産物販売加工施設。運営している青功社は元々漁業を営んでおり、ホタテ等の加工施設も併せ持った「すいしゃ」を2018年にオープンした。

 オーナー自ら漁に出て水揚げしたホタテを、贅沢に丸ごと使用した「ホタテカレー」は自慢の一品。ぷりぷりで肉厚の貝柱が何個も入っており、ホタテ好きにはたまらない。秋になると豊浦でとれた秋鮭の新鮮イクラ丼が季節限定で味わえるので要チェック。もちろん活ホタテも生け簀で販売されており、新鮮な噴火湾 豊浦町の甘~いホタテが手に入る(主に秋冬~早春が成貝、春は稚貝のシーズン)。ホタテに精通したスタッフにさばき方・調理方法を聞くことができるのも地元ならではの楽しみ。

 またオーナー自ら足を運びセレクトした道内工芸作家の逸品の数々も展示・販売しているので、インディアン水車公園散歩後に立ち寄るだけでも楽しい。 インディアン水車公園に遡上するサケを見に来られた際はぜひお立ち寄りください。




 

お問い合わせ

産業観光課商工観光公園係
〒049-5492
虻田郡豊浦町字船見町10番地 豊浦町役場
電話:0142-83-1408
FAX:0142-83-2129

ページの先頭へ戻る

ここからフッターメニュー