ここからメインメニュー

メインメニューここまで

サイト内共通メニューここまで

ここから本文です。

感染症・予防接種

ホーム暮らし保健・予防感染症・予防接種 > 新型コロナワクチン接種について(3月8日更新)

新型コロナワクチン接種について(3月8日更新)

 新型コロナワクチン接種については、国で定める接種体制に基づき、実施に向けた準備を進めています。
 65歳以上の町民の皆さんには、事前に「意向調査兼予約申込書」の提出をしていただき、接種日時が決まり次第、速やかにワクチン接種を実施いたしますので、郵送されたすべての方は必ず返送をお願いいたします。
 接種日につきましては、今回、希望された方へ個別にお知らせいたします。
 65歳未満の方の接種につはましては、スケジュールが決まり次第、お知らせいたします。
 

ワクチン接種意向調査および予約申し込みの仕方

①65歳以上の方に「意向調査兼予約申込書」を郵送
②意向調査兼申込書に記入し保健センターへ返送
※意向調査を兼ねているため、すべての方に提出いただきます
③保健センターから「接種券」の送付
④接種日時のお知らせ(接種を希望された方へ)
※ワクチンの供給量により、重症化のリスクの大きさを踏まえ、接種順位を年齢別に決める可能性があります。
⑤ワクチン接種(接種会場:豊浦町国民健康保険病院)
※ワクチン接種当日には接種券の他、本人確認書類が必要です。

 現在、医療機関に通院されている方は、通院先の医師にワクチンを接種してよいか確認が必要となりますので、事前に確認をお願いいたします。
 医師の確認がない場合は、ワクチン接種を受けられない場合があります。
 意向調査および予約申し込みについての詳細は、別に郵送の通知をご覧ください。

 現在公表されております新型コロナワクチン接種の詳細および新型コロナワクチンの有効性・安全性については、厚生労働省ホームページをご確認ください。

お問い合わせ

総合保健福祉施設
新型コロナワクチン専用ダイヤル
電話:0142-82-3880

ページの先頭へ戻る

ここからフッターメニュー