ここからメインメニュー

メインメニューここまで

サイト内共通メニューここまで

ここから本文です。

感染症・予防接種

ホーム暮らし保健・予防感染症・予防接種 > 町長メッセージ【5月18日】

町長メッセージ【5月18日】

5月16日(日)、国は、新型コロナウイルス対策においてより強い措置が必要だとして、北海道を対象に緊急事態宣言を発出しました。新型コロナウイルス感染拡大を抑え込むためにも再度、感染防止対策を徹底する必要があります。

 豊浦町においては、緊急事態宣言期間である5月16日(日)から5月31日(月)までの期間において、公共施設を休館とし、感染症対策に取り組むこととしています。

 また、5月10日(月)から、65歳以上の方を対象にワクチン接種を開始しました。

 町民の皆様には、多大なご不便やご負担をおかけすることになりますが、お一人お一人が、思いやりの気持ちを持ち、基本的な感染症対策を徹底していただきますよう、あらためてお願い申し上げます。

◎マスクの着用、手洗い、手指消毒の徹底。3密の回避など、基本的な感染防止対策の徹底。
◎生活や健康の維持のために必要なものを除き、外出や移動を控える。また、その場合でも混雑している場所や時間を避けて、必要最低限の人数で行動する。
◎食事は「黙食」で少人数とし、短時間で大声を出さず、会話をするときはマスクを着用する。
◎自分が感染した立場になって、感染された方やご家族への誹謗中傷、根拠のない噂の拡散などは絶対にしない。


自分自身や大切な人の命と暮らしを守るために。

令和3年5月18日
豊浦町長 村 井 洋 一

ページの先頭へ戻る

ここからフッターメニュー