感染症・予防接種

豊浦町介護老人保健施設における新型コロナウイルス感染症クラスターの終息について

 日頃より当施設の事業運営にご理解とご協力を賜り心より御礼申し上げます。
 11月中旬より介護老人保健施設において発生した新型コロナウィルス感染症の施設内クラスターにつきまして、多くの利用者様やご家族をはじめ関係する皆様ならびに地域の方々に、ご迷惑とご心配をおかけしましたことを心よりお詫び申し上げます。
 医師の判断及び保健所の指導のもと、隔離対応並びに出勤停止措置や、重症化する恐れのあるご利用者には、医師の判断に基づき速やかに近隣の医療機関と連携を図り、必要な医療の提供を図ってまいりました。
 結果として、ご利用者39名と職員12名が感染し現在は全員が治癒しております。
 保健所とも協議し本日(12月14日)の検査結果をもって施設内クラスター解除となりました。
 この間、一部サービスの制限や各種健診会場の変更など多大なるご迷惑をおかけしたこと重ねてお詫び申し上げます。
 今後とも、感染防止対策を強化し、地域の皆様へより良い介護サービスがご提供できるよう努めたいと存じておりますので、一層のご理解とご協力を賜りたく、お願い申し上げます。

 

                      豊浦町総合保健福祉施設
                      施設長 能登屋 久志

お問い合わせ

総合保健福祉施設
電話:0142-83-2408

ページの先頭へ戻る